札幌レインボーチャペル


by sakiringo-115

youthcamp2009

北海道の中高生キャンプが日高で行われました!
c0123080_18373694.jpg


講師は町田聖書教会の吉永豊先生!
本当にすてきな先生です!
c0123080_18401355.jpg



今回のキャンプで決心した事、 祈った事、

1年後、5年後、10年後・・・

みんなの笑顔には 計り知れない可能性がありました☆

すべての恵みに感謝!
c0123080_18384555.jpg

[PR]
# by sakiringo-115 | 2009-08-01 18:40

もちつき☆2009

今年もレインボーもちつき大会が開かれました~^-^
たくさんの笑顔 たっぷりみられましたよ☆★

今年も 主の恵みが レインボーチャペルの上にありますように・・・

[PR]
# by sakiringo-115 | 2009-01-19 21:58

新年 

あけましたー!!
みなさんおめでとうございます!!

数ヶ月もほったらかしで 本当にすいません・・・::

さて、年の初めは 何か新しいことをしたくなりますね。
世間でも「初~~」というように うたってますしね。

今年ワウは どんな新しいことが起こるのか楽しみです!
どんな時も 主に期待して 明るく活き活き過ごしたいです☆

新しいといえば・・・・

今年から毎週行われていた土曜日の若者による集会「どわう」
男女が分かれて 隔週で行われることになりましたー!!

それぞれ祈って企画を考えております!
今年も レインボーにたくさんの若者が集って
一人ひとりがしっかりキリストにつながる事を願って、
いや 信じておりますっ!!

また 新たなワウをお伝えしていきますよーー
[PR]
# by sakiringo-115 | 2009-01-04 21:51

PG大会!!

今週の日曜日は、 毎年恒例のレインボーPG大会!が開かれました^-^
小学生から大人まで参加するこのPG大会の目的は・・・
伝道!!
今回は、婦人のご主人や 日曜学校の新しいお友だちも加わって
気持ちのいい秋晴れのもと 行われました^-^
c0123080_20321460.jpg

始まって数分後・・・
小学生のなっちゃんがななんと!ホールインワン!!

「きゃーーー><」っと一気にテンションが上がり
その後も 楽しく過ごしましたぁ。

レインボーチャペルの下道先生は言わずと知れたパークゴルフの名人!
この日も2コースをらくらく周り、
「やぁ 楽しかったねー^-^」と秋晴れの空よりもさわやかな笑顔で
ゴルフ場をあとにしました。

やっぱり、 神の家族はいいですねぇ。
小さい子も 大人も みーーんな笑顔でしたよ~
c0123080_20332781.jpg

c0123080_20343378.jpg

空が気持ちイーー

c0123080_20353517.jpg

???
c0123080_20365564.jpg

最高のPG日和でした^-^ 神様ありがとう★☆
[PR]
# by sakiringo-115 | 2008-09-30 20:21

はがき

今日週報BOXに 週報や幸いな人10月号と一緒に
ある一通のはがきが入っていました。
差出人は、ある中学生の女の子からでした。

彼女は、教会に通う一人の女の子の友だちで、
これまで日曜学校(JJC)や若者集会(どわう)
などに来ていたのですが、 部活などが始まり
しばらく教会に来なくなっていました。
c0123080_22271056.jpg
そこでその女の子と一緒に「お元気ですか?」の手紙を送った
ところ、 そのお返事が着たというわけです!

今時連絡をとるといえばインターネットやケータイなどが
当たり前で、 手紙やはがきというものは
あまり使わなくなってきていますよね。。

でも、私は個人的に 手紙を書く事はすごくおすすめだなぁと
思います。
←びっくりマークひとつでも、ケータイなどの機能ではその“びっくり”に
どんな感情が含まれているのか分からないですね。。みんな同じマークです。
でも、手紙だと、その字体から伝わってくるものがありますね。
ちょっと元気ないなぁ・・・とか、おぉ今この子ノッてるなぁ・・・とか。

なんだかマニアックになってきましたが^^;
とにかく今日そのはがきをみて とってもとっても嬉しい気持ちになりました。

しばらく教会に来ていない人のために 
祈っていくことの 大切さを今日もう一度知る事が出来て感謝でした。
[PR]
# by sakiringo-115 | 2008-09-21 22:28